ML350ほしいね
メルセデスベンツを中心に西海岸で見つけたカッコイイ車を激写! の、はずが、最近だめです。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アメリカのトヨタ事情 今~!ってかんじ

すっかりご無沙汰のモモセンです。

モモセンはいたって元気です。

なぬ?

モモセンの元気はさして興味ないとな。

あーそうですか。

そりゃそうです。

今、誰の元気をいちばん知りたいかってことになると、

有無をいわせずトヨタでしょう。

ここはいっちょ

アメリカのそのへんの実態を報告します。

偉い人がこう言ったとか、ニュースでこう報道されてるとかは

いくらでも手に入るでしょうから

ここは現場の、つまりは道路やユーザーの実態おば

偏見のかたまりでレポートしてみます。


まず道路、

なーんもかわりません。ふつーにトヨタ走ってます。

じゃーんじゃん走ってます。

びびっていちばん遅いレーンを走ってる?

んなことありません。びゅんびゅんです。

他の交通手段がないから、

という考えもありますが、

多勢は大丈夫と考えてます。

わーわー騒がれてますが

やっぱりアメ車で発生する不具合に比べたら

日本車は断然壊れませんし

安心感だってあるわけで、

正直ベースでおんなじ基準ですべての車をみたら

決してトヨタがどうしようもないとは考えられていないでしょう。

いちぶの熱い心を持った方々は

ひょっとして違う意見をもっているかもしれませんが

大抵の人たちは冷静です。


リコールがあるので

ディーラーのショップは24時間フル稼動ということで

その他のメンテなんかで行くとすっごく待たされる

とか聞きますが、そのへんもどうなんでしょうね。

実際に近所のディーラーの前を通っても

別に大行列はできてませんでした。

ペダルがどこそこ製だったらいかん、とかの情報があって

どこ見たらそれわかるの?的なあたふたはありましたが、

それ以上白黒させるために何をするわけではなく

ま、早いうちにディーラーに行って確認しよう

くらいです。


トヨタのウェブサイトに、

もし、そのような症状がでたら、、、

の対応方法なんかがのってました。

ブレーキは一発で決めろ、とあったような気がする。

バキュームの関係でそのとおりですが

びっくりなのは

アシストがなくなった後は

根性で両足で踏め!ってありました。

両足すご!

それってオートマのブレーキペダルじゃないと無理だよな

とか考えましたが

今はもう、マニュアルなんてないんだね。

寂しい。

どっちにしても

折れないのかな?とか心配しました。

いや、むしろ折るくらい踏め!

ということなんでしょね。

アシスト抜きのディスクブレーキ4輪と

ドラムのサイドブレーキどっちが効くのかな?とかも考えた。

弱かろうが強かろうが、

足しにはなるはずで

とりあえず引いとけ(踏んどけ)ってのありそうですが

確かのってなかったような。


ちょっと前のアンケートで

それでもあなたはトヨタ買いますか?

的なものがあったらしいのですが、

70パーセント以上が

買う

と答えたそうです。




そんなもんです。

現場から、モモセンのレポートでした。

まる!
スポンサーサイト




  1. 2010/02/11(木) 12:46:23|
  2. Others|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ml350hoshiine.blog16.fc2.com/tb.php/276-8327ae5f
 

  

