ML350ほしいね
メルセデスベンツを中心に西海岸で見つけたカッコイイ車を激写! の、はずが、最近だめです。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

S すご!

モモセンです。

昨日Sが横を流していました。

ビバリーヒルズあたりの高速。

追い越そうとナナメ後ろから迫ると、

相手のサイドミラーのはじっこに赤ランプがつくの。

おお~!

半馬身くらい抜いたら消えたよ。

おもしろいから、

もっかい抜いてもらって、

じわじわと近づいたら、

クルマ1台半くらいのところからぴかっと点灯。

すすーっと下がると結構敏感に赤ランプ消えてた。

すげー。

どこにセンサーあるのかなとざっと見たけどわかんなかった。

ドアの取っ手のところにちょい後ろ向きのセンサあったけど、

あれってドア開閉リモコン用だよねえ?



まあ、とにもかくにも、

あの機能はいいよ。

あれだけに頼るのもいけないとおもうけど、

SUVとか後ろの見切りがわるい車にどんどん導入してほしい。

安全装備なのだから、オプション価格とかケチなこといわないで、

標準装備にしてもらいたいものです。

GMなんかに200億ドル?もあげるくらいなら、

このミラーの補助金にあててもらいたいものですわ。


もう既に既知の装備なのかもしれませんが、

やたらと感動したモモセンなのでした。




  1. 2009/04/23(木) 00:20:05|
  2. BENZ S & SLK|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ml350hoshiine.blog16.fc2.com/tb.php/269-d9f2db69
 

  

