ML350ほしいね
メルセデスベンツを中心に西海岸で見つけたカッコイイ車を激写! の、はずが、最近だめです。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Venza

モモセンです。

世間は春です。

桜も全開です。レッドゾーンです。



そんな中、

ちょっとびっくりしたこと。

トヨタから新車がでたようです。

といっても、もう1年くらいたつのかな?



その名もトヨタ ベンザ。

すごくない?

便座だよベンザ。

仮にも日本のメーカーなんだから、

どこで売るにしても、

音の連想も考えてもらいたかった。

いやね、

便座がいけないとは言ってません。

トイレにいたらとても大切な、

生活に切っても切れないアイテムです。

でもねえ、何百万も出して買う車でしょ、

うーん。

……

結論。

いいんでないかい。です。



で、恒例のお値段。

V6ヨンクで280万円(ドル)、月々ローンの目安が5万8千円。

最近どのクルマも高くなったねえ。




それはいいとして、

このクルマのフロントマスクってカムリとウリ3つ。

最近ブランドの統一感を出すためか、

みんな同じ顔してる。

ベンツとかBMと同じなんだろうけれど、

違うのは、

グレード感があまり感じられない。

高い車も安く見える。気、しません?

それにBMWとかのキッドニーとかって、

メーカーの象徴としてずっと続いているけれど、

トヨタとか、あれがウチの顔ですって、

何十年もやってくつもりでしょうか。

ロゴは金かけただけあって、

好き嫌いは別にして、

飽きはこないデザインだとおもうけど、

あのマスク、あれをトヨタの顔にしますかいな?

と、いうかんじです。

ごめんなさい。


ちなみに、

取ってつけたようですが、

トヨタ

だーいすき。




  1. 2009/03/29(日) 13:47:51|
  2. Others|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ml350hoshiine.blog16.fc2.com/tb.php/268-75d6e81d
 

  

