ML350ほしいね
メルセデスベンツを中心に西海岸で見つけたカッコイイ車を激写! の、はずが、最近だめです。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

おひさしぶりです

こんにちは。

たぶんモモセンです。

ご無沙汰も過ぎるとたいへんです。

なんだかエロサイト系のコメがたくさんついて何事かと思いました。

で、このブログ、送信元をチェックする機能がついてるのね、今知った。

んで、送信元も微妙にIP変えて送ってくることも今知り、

コメント拒否になんにも効果がないことも今知った。

つまり知った意味がなんもない!

もうちょっとかんばってもらいたいものです。

誰がって?さあ、誰でしょう。



さて、

モモセンもそれなりに苦労してました。

P0401なんてエラーが出た。

でもね、いいモンもってるわけですよ。私は。

いや、機械の話しですよ。もう、いやん。


その場で内容確認して、チェックエンジンは消してやりました。

ふふん。

EGRのエラーだったみたい。

あんま外が寒いのと、車が古くなってきてバルブがいったん固着したのでしょう。

再発したら、制御系、ハード系と攻めるつもりでしたが、今のところだんまりです。

なんとかの前触れのようなきもしないではないけれど、放置してます。

エラー判定の条件に、アイドル終わって時速50マイル以上を3分とか細かい。

で、思い出してみると確かにそんな状況だったわと、カンシンしてます。

それ以来、50マイルを超えるとき、ちょっとだけドキドキするモモセンなのでした。

いいよー、この機械。OBD関係なら、なんでもわかるで。

あと、ログもとれるしね。

皆さんに売りまくって金儲けもいいのですが、今は自分だけでウシシシ状態です。



でも別車別件でなやんでる。

セルがとまんない。

もうまいった。エンジン切ってもクランクし続けるんだもん。

止めるのにバッテリー端子を外すなんてどういうこと?

パソコン慣れしてないオヤジがコンセントとバッテリーを抜くような所業でしょ、それ。

いやーまいった。

キーをオンにしてもなんともないけど、いったんスタートにするととまらないということは、

リレーかマグネットスイッチの固着でしょうか。

今晩にでもリレーに12Vあててみよう。



そういえばアウディーのスポーツカーかっこいいね。

エンジン音がレーシングカーみたい。

あとフォルクスワーゲンからもさいきんかっこいいの出てますね。

横にならんでびっくりしたよ。



最近ガソリンがまたじわじわあがってる。

ガロン2ドル30セントくらいかな。こまったもんです。



スポンサーサイト




  1. 2009/03/10(火) 00:29:11|
  2. Others|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

本当にモモセンさんかな?
 私、お気に入りから外しちゃっていたのです。たまたま思い出して覗いて見たら・・・・あったじゃありませんか!生きていて良かったです。

余談ですが、私も今年誕生日がくると六十九才になります。いつお迎えがきてもおかしくはないのです。
モモセンさんとは他生(多少)の縁があったのかもしれませんね。ま、時々近況報告をして下さい
  1. 2009/03/13(金) 22:16:18 |
  2. URL |
  3. 芙蓉 #-
  4. [ 編集]

芙蓉さん

いやーお久しぶりです。
こうやって芙蓉さんからコメントがあると嬉しいです。
そんな仲間はずれにしないで、ちゃんとお気に入りにキープしてくださいな。
ぜひ、下の『管理者だけに表示を許可する』の状態でメールアドレス送って下さい。したら、もっとわいわいできて嬉しいです。
モモセンは年齢は明かしませんが、お迎えはいつくるかもしれない、という勢いで日々を送りたいと常々思ってます。
『なぜ死ぬか』の原因はなんぞやと問うた答えは『生まれたから』だそうです。モモセンはまだそんなに達観できてません(笑)
  1. 2009/03/13(金) 23:59:38 |
  2. URL |
  3. モモセン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ml350hoshiine.blog16.fc2.com/tb.php/266-7de7d283
 

  

