ML350ほしいね
メルセデスベンツを中心に西海岸で見つけたカッコイイ車を激写! の、はずが、最近だめです。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ブラインド

おっかなびっくりのモモセンです。

コメントもらえるってなんかいいね。
コミュニケーションしてるって感じ。
遠いむかしに忘れてしまってた。
どうぞ、これからもごひいきに。

さて、
忘れるといえば、
モモセンは発明のネタ、ともいえないレベルで、
そう、いうなればタネぐらいのものをいろいろ思い浮かべるクセがあります。
あぶない?
うん。わたしもそうおもう。
誰かとめて。

……

うん。だれも止めてくれないみたいなので、続けます。
あ、忘れる、にかかるとこ、まだ書いてないね。
発明ネタを思いつくのだけれど、
すぐ忘れてしまうので、
ここにびぼーろくしておこうと。
んで、誰かが発明したら、ドッチが早かったか証拠のこしとこと。
で、いつか大企業がそのアイデアを売ってくれと、
で、パテントでモモセン大金持ちになって、
いろんな車が買えると、欲しいスナップオンとかも、
ネットで落札しなくても、買える、と、
ばか?
うん。そうおもう。

だってさー
例えば、近視の原理を最初知ったとき、
じゃあそのひっぱる筋肉をちょっと切ればいいじゃん、とか、
無段階変則のギヤの原理(チャリのレベルだけど)、とか、
こっちの方が早かったと言いたい。
ん?アイデアだけだったらみんな考えてるのかね?
ま、いいや。


今日は、
窓のブラインド。
あれって、閉じると開くしかない、と、おもう、けど、だよね、だよね。
もちろん半開きとかもできるけど、
みんな揃って右にならえって感じで一緒でしょ。
あれさ、一部分だけを簡単に動かせないかね。
例えば縦ブラインドの真ん中だけ閉じるとか、
横ブラインドで目線の高さだけ閉じるとか。
モーターとかコンピュータで制御とかじゃなくて、
ヒモの引っ張り加減とか向き(前後とか左右とか)だけで、
滑らかな感じになるといいなって。
ヒモじゃあ無理でも、指で直接ブラインドを撫ぜたりしてもいいかも、
バックスキンみたいに撫でる方向で光沢が変るようなあんな感じ。
よくない?

スポンサーサイト




  1. 2008/09/13(土) 04:14:10|
  2. 発明|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ml350hoshiine.blog16.fc2.com/tb.php/254-c41bce94
 

  

