ML350ほしいね
メルセデスベンツを中心に西海岸で見つけたカッコイイ車を激写! の、はずが、最近だめです。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ゴールデンウイーク終わっちゃったね。
どうする?
ってモモセンにはかんけーありませんでした。
それよか、皆さんはお休みで羨ましかったっス。
ははは。


あったかい陽気。
てか、暑い。海際なんていったら日焼けすごい。
どこが一番焼けるかってえと
モモセンの場合、
目。
ヒリヒリする。
多分乾燥もかなり手伝ってるとおもう。

かなり強いサングラス必要。
サングラスなしで運転なんてしてたらたいへんだから。
夜はお冷タオルのっけたまんまになっちゃう。

仕事中ってあんまりかけれないサングラス。
困る。
とくに目を守ろうとすると、濃い目の、ウルトラマンみたいなやつになっちゃうから、
あいつ大丈夫?みたいになるし。

でも必要。
ロスへ来る際にはぜひサングラスをお買い求め下さい。
快適にすごせます。
アンチグレア、とかポラライズって書いてあるやつがいいよ。
それかけて
車の窓見ると
UV処理してるのかなんかが見えて楽しい。
古い車の方が変な模様になってる。
あとめるでせスは新車でもなんだかへん。
お試しあれ。


さて、


モモ2号のエンジンの振動が微妙に気になる。
常用クルーズの3千回転ぐらいでびみょう。
一気筒元気がないような感触。
やだなー。

原因を考えてみる。
燃費にあんまり変化ないから燃料系の可能性はあとまわし。
オイルの減りも普通だから、圧縮系でもなさそう。
ということは点火系?
またか!

点火タイミング・・・デスビが緩むなんて考えにくい。
コイル・・・1発だけの問題に感じるから考えにくい。
とすると、おのおののプラグとハイテンコードあたりが怪しい。
プラグかえてから2ヶ月ぐらいかな、今。
交換したときの不具合が微妙にいまごろ出てきたかな。
はたまたコードの寿命か。
ちぇ。まいるなあ。
どうすっかなあ。
2Jはインテーク外さないと真ん中3つのプラグ触れない。
外して問題見つかってからパーツオーダーしても間に合わないし
かといって最初から揃えとくのも
替えたばっかのイリジウム10万キロなのに・・・
うーん。

ほかに考えられることとしたら・・・
プラグの緩みによる圧縮ぬけ?
えーありえない。けど、自信ない。
あとは、タイミングベルトがのびちゃって
タイミングがズレて全体的に不調。
切れる前の予兆だったりして
・・・・・
ぷるぷるぷる。外は暑いのに、寒い。寒すぎ。


とりあえず、
タイミングチェック
タイミングベルトの目視
ハイテンコードの抵抗値チェック
プラグチェック
このへんかな。
どのみちインテーク外すのか。
まったくもう。

OBD買ったらもっとなにかわかるかな?
デスビで点火コントロールしてるんだから
気筒別のエラーなんて拾えそうにないし
無用の長物か。
でも便利そう。ほしい。
オイルチェンジ警告のキャンセルとか
できるんでしょう?

ま、遠い先の話ですな。
スポンサーサイト




  1. 2008/05/10(土) 21:47:41|
  2. Others|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

  

コメント

生きていたみたいですね
ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!


エンジン不調ですが
まずはOBDコードリーダーで点検しましょう。

アメリカ国内ではOBDコードリーダーは安いから 誰か友達が持っているんじゃないかなぁ~
  1. 2008/05/16(金) 01:07:25 |
  2. URL |
  3. まさみ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

↑の方と同じ。ギャハハハですな。
ま、車のことは分かりませんが、生存確認ができてよかったです。
  1. 2008/05/16(金) 19:55:13 |
  2. URL |
  3. 芙蓉 #-
  4. [ 編集]

まさみさん

ご無沙汰です。はい。生きてました。
OBD安いと言えば安いのかな?
いくらが安くていくらが高いのか見当つきません。教えて下さい。
それですっごく安かったら日本に持ち込んでがっぽがっぽ荒稼ぎします。んで車買います。(ちいさな夢)。
  1. 2008/05/28(水) 21:41:18 |
  2. URL |
  3. モモセン #s48xcqFo
  4. [ 編集]

芙蓉さん

ぎゃははですか(汗) こちらこそ芙蓉さんが元気そうでなによりです。
またまたー。車の事はわからないのではなく、わかりたくない、んでしょ。
連絡先がわからなくなったのです。早く教えて下さいな。
  1. 2008/05/28(水) 21:44:57 |
  2. URL |
  3. モモセン #s48xcqFo
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ml350hoshiine.blog16.fc2.com/tb.php/245-11b97b1b
 

  

