ML350ほしいね
メルセデスベンツを中心に西海岸で見つけたカッコイイ車を激写! の、はずが、最近だめです。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ブローオフの音

こんにちは。

モモセンです。

みなさん元気にお過ごしでしょうか?

モモセンは元気にしています。←なんか寂しげね。


せんじつバスが面白い音をたててました。

プシャーってゆーブレーキのエアリリースとは別に

アクセルオフでピヒュルルってゆーの。

あれ間違いなくブローオフだべ。プロフかね?(古い)

ディーゼルターボ?お~すげ~。

んでも、公共の車が大気解放していいのでしょうか?

仮にも空気公害に厳しいキャリフォルニアでっせ。

ん~わからん。

わからんが、聞いてて楽しかった。

あ~

車がイジれた頃がなつかすい。

って頑張ればイジれるのでしょうが

だらしないだけだったりして。

いえいえ、たいへんなのです。


と、いうことで

モモセンは今日も元気です。

うす。
スポンサーサイト




  1. 2007/02/22(木) 05:59:52|
  2. ただのつぶやき|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

  

コメント

シープドッグ

プロフは先輩が付けてました。私はBLITZでしたよ~!180SX(SR前期)にです。 一番音がデカイとかで「キシャー!!」って感じでした 笑 すぐに外しましたが…。 

っていうか、お久しぶりです!
プロフのステッカー持ってます。
アメリカで売れますかね??笑
  1. 2007/03/05(月) 11:38:54 |
  2. URL |
  3. RADI CAR #-
  4. [ 編集]

RADI CARさん
ごめんなさい。コメント遅れて!
そうそう、ブリッツはそういう音でしたねえ。うまいです、その擬音。まさにキシャー!!でした。
いやーステッカーどうですかねえ。売れるかもしれないし、売れないかもしれないし、ってそれじゃあ答えになってませんね。でも面白いステッカーを貼ってる人たくさんいますよ。「族」とか「疾風」とか「本田」とか。しかも明朝体で大抵漢字圏じゃない人たちですね。
  1. 2007/03/16(金) 23:30:48 |
  2. URL |
  3. モモセン #V7T/cGY2
  4. [ 編集]

アメリカ

元気ですか?

ちょっと教えてください
西海岸に遊びに行くとしたらどこが良いですか?

僕はイエローストーン公園やサンフランシスコなどが良いかなぁ~と思っていますが。。。
他にお勧めありますか?
  1. 2007/05/13(日) 22:09:35 |
  2. URL |
  3. まさみ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

まさみさま

まさみさま。返事がおくれてしまいました。すんまそ。まだ間に合うのかな?実はサンフラン(かっこ良く言ってみた。じもぴーはこう呼ぶのです、てか、らしいです)良くしりません。これも語弊があって、正直言うとアメリカ全土に詳しくない!あは。いやね、いつも通勤で使ってる道路の染みやワダチや穴ポコの情報なら誰にもまけない情報力を誇るのですが、、、すみません、何の役にもたたなくて。
たぶんねえ、地球の歩き方の方がよっぽど気の利いた事書いてると思います。普段なら何をおいても馳せ参じて、情報は無いまでもお供するところですが、現在、地元がごたついておりまして離れられない状況なのです。て、お前は政治家か?って、そこツッこんで、お願いだから。でもって更には、モモセン号の調子が経年劣化というダメージをこうむっておりますので、ここは優秀なメカニックを拉致して、ぜひとも修理に明け暮らせたいところですが、新聞沙汰にでもなったら大変なので、そうもいかず残念でございます。
どなたか知り合いが現地にいるのですか?だったらそちらに聞いてもらう方が千倍いいと思います。
イナカ者の助言をトンチンカンながらちびっとだけさせてもらうと、アメリカではアシが大変だと思います。というか車しかない。あ、ちなみにサンフランの市街ではあの路面電車にぶらさがって地面スレスレのハングオンをぜひやってもらいたいです。で、終点まで調子にのって行っちゃうと、人力ターンテーブル(要は手押し)で電車の方向転換まで手伝わせてもらえるというオプション付です。話しもどって、車といってもバスやタクシーでは長距離はキツいかも。何とかという長距離バスが安価で出てますが、なかなか時間どおりにいかなかったり、治安面で怖い思いをする人もいるみたいですから、その点レンタカーが自由もあってそんなに高くないのでお勧めです。が、左ハンドル右側通行は大丈夫ですか?どこが心配ってねえ、交差点で反対車線に入っちゃうんですよこれが。まだ市街地だと、車がいっぱいいますから状況判断でこなせますが、イナカで道だけのところだとヤバいです。そこが大丈夫なら、レンタカーが絶対お勧めです。多分ウインカー出そうとしてワイパーを動かしたり、シフトを触ろうとしてドアの内張りを何度もたたいたりするかもしれませんが、それは御愛嬌でしょう。それに仕事柄左ハンドルにはなれていらっしゃいそうですしね。
意外とワイナリーめぐりなんてオサレかもしれません。あの辺はおいしいどころがたんとあります。試飲でたらふく飲めますから、酔っ払い運転には気おつけて下さい。おみあげに何本まで買って帰れるかも良く知りませんから、あんまりいい加減なこと言わない方がいいですね。
イエローストーン・・・それって石の種類ですか?と、おやじギャグでかわすしかないほど乏しい情報量です。行ったことがあるような無いような。でも、いいとこですよ(キッパリ)!って説得力ないな~。
ロス方面になると月並みな観光地しかしりません。しかも行った事ないとこばかりです。1人なのか同伴者がいるのか、男性か女性か、子どもがいるのか、などなどでいろいろと楽しめる場所もかわってくるかもしんれませんね。
どこであれ、楽しい御旅行になることを影ながら祈らせて頂きます。モモセンなるべく早く兜町に戻ります(ウソ)。
  1. 2007/06/05(火) 00:18:57 |
  2. URL |
  3. モモセン #V7T/cGY2
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ml350hoshiine.blog16.fc2.com/tb.php/222-927165d5
 

  

