ML350ほしいね
メルセデスベンツを中心に西海岸で見つけたカッコイイ車を激写! の、はずが、最近だめです。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ごぶさたしております

みなさんごきげんよう。




生存確認をしてくださる皆様

ありがとうございます。

モモセンは元気です。



さてさて。

マイエムエルを夢見る。

おっかなびっくり。

きょうみシンシン。

ちょっと風邪っぴきの。

今日もゆくゆくモモセンです。




あ、あの、生存確認だけということで。。。。いつものネタなしです。

Blog Ranking






今年もどうぞよろしくです。

モモセンは無事戻ってまいりました。



さむいさむい。

なんでこんなんに(わざとナマってます)寒いのでしょう日本って。

いえ世界中ですが。

はい、冬ですね。

冬は寒いのです。

世界中どこを探しても

冬は夏より寒いのです。

常識です。

そういう事です。

あ~でも寒い。


しつこいね。うん。

そろそろ殴られそう。

あは。



そうそう

この『あ~』とかの、にょろ『~』あるでしょう?

特にさ

『く』から、にょろ『~』が出てるのって

怪獣みたいでかわいいと思いませんか?

『く~』

ほら!


いえいえ実はさ、怪獣とか苦手な子供でした。

ただただ怖かった。

ギザギザとか牙とか。

大体色が嫌いだった。

そして子供だましだと思ってた。(あ~かわいくね)

だからツルッとしてて、直線でできたミニカーが好きだったのさ。


話しもどって

『~』って変換するとき

『にょろ』て入れると出るって知ってた?

うそだと思ってるでしょう?

あのな、ほんまやって。


それから『々』ってどうやって出します?

『前々』とか『佐々木』って入れてちょいちょいと前後を消してる人

けっこういるみたい。

『おなじ』といれると出るよ。

あたりまえ?あ、あの~海外が長すぎて。。。スミマセン。


お姉さん(血はつながってませんが)が

昔しは『のま』っていれると出てたって言ってた。

これウケた。

なんでかわかる?

『のま』ってカタカナで書いてみそ。『ノマ』、ほら!

え?まだわかんない?

まだついてきてない?

『ノ』と『マ』の間をくっつけてみると、ほら、『々』になるでしょ。

こういう変換が昔しはあったらしい。

『じぶんで設定したら、いまでも出ますよ』ってやってあげたら

感動してた。

いや~いいことしたわ。



そうそう、

また話し変って

いきなりですが、

鼻水って有限ですよねえ。

会社の話しはしていません。

フォーエバーとかエンドレスとかそういう感じの有限無限。


いやさ、

とまんないんだ、これが

もうさ、ぽたぽたよ。

どこか壊れてる。

漏れてると思う。たぶん。

ガスケット抜けてるかタイバンドが外れてるとしか考えられない。

鼻の構造からして(いえ、よくは知りませんが)

粘膜から沁み出すか

涙腺から伝わってくるしかないでしょう?

泣いてないし。

粘膜からしみ出すレベルじゃない。

もうこんこんって感じ。


たわむれに両方の鼻のあなに

ティッシュをつっこんでみた。

みるみるしみていく(ごめんねきちゃなくて)

アルコールランプの芯でもこうはしみてかない。

このままでは脳まで浸る可能性ありと

あわてティッシュを抜くと

ぽたぽたぽたーーーーって

なんだか、命はかなき少年が血ぃ吹いてる感じ。

いやむしろ

血か鼻水かという事よりも

どこに吹いてるかって事が気になるでしょ。

どこでやったか知りたい?

・・・

ちりかごの上。

あは。



いやね

ちりかごの上って行儀いいと思うんですけど。。。

たとえばよ、

ほんとタイムリーなんだけど昨日の夜。

ポチのシッポ毛をはさみでちょきちょき揃えてたわけさ。

したっけ

小気味良く『ぷっ』とか音がしたのね。

みぃと、ナニ今の?オナラ?

こいつなめてない。とか笑ってたの。

そしたらみるみる信じられない悪臭がしてきて

なんだなんだとか探してたら

モモセンのズボンのすそに

ジェット噴射してんの!!!


イヌ科イヌ属の殿方は

うXXと、しっX、の他に変なもの出すのはしってたけど

よりによって

飼い主様の足に向かって

気持ちよくなって噴射ですよ。

ズボン洗ってもなんだか臭いとおもったら

足にまでニオイが移ってて

風呂から出たばかりなのにまたシャワー浴びた。

マジで晩のおかずはイヌ汁にしてやろうかと

思ったよ。

みぃときたら、臭いと顔をしかめながら

涙こぼしてた。笑いながら。

たくもう。


だからね

ちりかごはお行儀いいのです。

そういう事にしてあげてください。

じゃないとあんまりにもかわいそうでしょ。



いや~

年の初めから

うんのいいことで。

皆様にも是非

このうんを差し上げたい。

え?いらない?



と、いうことで

本年もなにとぞよろしく。

賀正
1月17日

Blog Ranking

スポンサーサイト


  1. 2007/01/18(木) 11:15:43|
  2. Others|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

  

コメント

よかった!

生きていてよかった。
ホント、貴方の”なに”を知っているわけじゃないけれど、嬉しいです。私、39歳と35歳の息子がいますので貴方とどこかで繋がってしまうのです。(迷惑は分かっておるわい)
ま、今年もよろしく!!
  1. 2007/01/18(木) 19:56:49 |
  2. URL |
  3. 芙蓉 #-
  4. [ 編集]

ぜんぜん迷惑ではありません

芙蓉さま
ちょっとウルッてきました。なんだか温かなご家庭のようでいいなって思いました。
モモセンはアホな事ばっか言ってないで、今年はびしっといかねばなりません、びしっと。
芙蓉さんには文脈の奥まで見抜かれてると思って開き直ってます。それも居心地いいのです。
どうぞ、こちらこそ今年もよろしくお願いします。
  1. 2007/01/19(金) 13:48:21 |
  2. URL |
  3. モモセン #zyk9Fkx2
  4. [ 編集]

毎度~。

マズイですよ~モモセンさん。
ミクシばっかり・・・ブログも~。

でも、最近の日本車は燃費第一主義でメーカーもがんばってます。ダイハツミラは25km。エンジンストップ機構をつけると27km也。
日産も頑張っていて、ティーダとかの1500ccクラスで19.4kmを叩きだしてます。
実物は見てませんが、なんと各気筒毎に独立でサージタンク+エアインテークバルブが付いているような感じです。多分、各シリンダー内へ均等に空気を送り4つのシリンダーの燃焼効率を高めるための機構だと思います。
カローラ1500ccクラスで19km台は出ていないので、スゴイ数値だと思います。
私は一瞬だけ15kmを記録できそうなので、追いつけそうにはありませんが・・・・。
  1. 2007/02/01(木) 01:17:45 |
  2. URL |
  3. フラン #-
  4. [ 編集]

フランさん
あはは~。ミクシー楽しいんだもん。というのは冗談ですが、いや~いろいろとごちゃごちゃしてまして。暇なのに忙しいというわけわからん状況です。ももせん2号も丘に打ち上げられた船のような状態のまま朽ち果てようとしています。いかんいかん。早く命を吹き込んで火をいれねば(かっこいい表現に酔いしれてるただのおバカです)。

修理のノウハウに関しては強力な助っ人さんがいるので大丈夫です。本人プライベーターさんと言ってますが、突き詰めればここまでなるのかと話すたびに感動の嵐です。知識量と実際の経験がものを言ってますね、間違いなく。

ダイハツミラってばすご!!!ひょえ~27キロですか?エンジンストップ機能って何ですか?走ってる時に幾つかの気筒点火が止まるのかな?それとも停車時に止まるの?え~と10モードってどんなのでしたっけ?

今ですね、実は初めてモモセン1号の燃費を計算してみました。あは!がんばってガロン25マイルなのですよ。優秀優秀と思っていましたが、ざっとはじいてリッター10.5キロでした。あちゃ~。エアコンガンガンのキックダウンしまくりだと6とか7の予感。。。汗。
  1. 2007/02/02(金) 05:31:28 |
  2. URL |
  3. ももせん #6GgKOieI
  4. [ 編集]

うらやましぃ~!!!!!!

モモセンさん、どうも!。

ミラの詳しいことはここから。
http://www.daihatsu.co.jp/showroom/lineup/mira/index.htm
メカニズム・諸元に行くと出てます。

10.5キロですか~。
排気量にもよりますけど、ノーマルタイヤだったら最低でもカタログ燃費は欲しいトコですよね。
地球温暖化もかなり進んでいるみたいなので自分で出来る燃費対策はしたいものです。
  1. 2007/02/03(土) 21:47:09 |
  2. URL |
  3. フラン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ml350hoshiine.blog16.fc2.com/tb.php/221-86df3c2f
 

  

