ML350ほしいね
メルセデスベンツを中心に西海岸で見つけたカッコイイ車を激写! の、はずが、最近だめです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Venza

モモセンです。

世間は春です。

桜も全開です。レッドゾーンです。



そんな中、

ちょっとびっくりしたこと。

トヨタから新車がでたようです。

といっても、もう1年くらいたつのかな?



その名もトヨタ ベンザ。

すごくない?

便座だよベンザ。

仮にも日本のメーカーなんだから、

どこで売るにしても、

音の連想も考えてもらいたかった。

いやね、

便座がいけないとは言ってません。

トイレにいたらとても大切な、

生活に切っても切れないアイテムです。

でもねえ、何百万も出して買う車でしょ、

うーん。

……

結論。

いいんでないかい。です。



で、恒例のお値段。

V6ヨンクで280万円(ドル)、月々ローンの目安が5万8千円。

最近どのクルマも高くなったねえ。




それはいいとして、

このクルマのフロントマスクってカムリとウリ3つ。

最近ブランドの統一感を出すためか、

みんな同じ顔してる。

ベンツとかBMと同じなんだろうけれど、

違うのは、

グレード感があまり感じられない。

高い車も安く見える。気、しません?

それにBMWとかのキッドニーとかって、

メーカーの象徴としてずっと続いているけれど、

トヨタとか、あれがウチの顔ですって、

何十年もやってくつもりでしょうか。

ロゴは金かけただけあって、

好き嫌いは別にして、

飽きはこないデザインだとおもうけど、

あのマスク、あれをトヨタの顔にしますかいな?

と、いうかんじです。

ごめんなさい。


ちなみに、

取ってつけたようですが、

トヨタ

だーいすき。

スポンサーサイト


  1. 2009/03/29(日) 13:47:51|
  2. Others|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

GLK

モッモセンです。

時代遅れになりつつあります。


というのも、

このあいだ、GLK見た。

しらなんだからびっくりした。

おーCピラーが往年のスターレット?!

いやいや下半身からしてミニでしょミニ。

でも本命はX3だなや。

とおもいきや、バックミラー越しにみえたのは、

まぎれもないC。

おおきくなったエンブレムもドンとあるし、そのものじゃん。

えーっ。

ということでブレーキおもいっきりかけて、

もう一度うっちゃると(やめなさいって公道で)

GLKとでてた、という顛末です。

へえー、知りませんでした。


で、調べてみると4Maticで350万円くらい(ドルで)、

頭金いくら入れるのか知りませんが、

目安の月々ローンは7万8千円ってでてた。

ふーん。


本格的オフロードもオッケーって書いてあったけど、

いかほどでしょうか。

もっといろいろ調べてみよう。


MLからの浮気か?!

いやいやいや、

一途なんですよ。モモセンは。



  1. 2009/03/21(土) 04:20:06|
  2. GLK|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

おひさしぶりです

こんにちは。

たぶんモモセンです。

ご無沙汰も過ぎるとたいへんです。

なんだかエロサイト系のコメがたくさんついて何事かと思いました。

で、このブログ、送信元をチェックする機能がついてるのね、今知った。

んで、送信元も微妙にIP変えて送ってくることも今知り、

コメント拒否になんにも効果がないことも今知った。

つまり知った意味がなんもない!

もうちょっとかんばってもらいたいものです。

誰がって?さあ、誰でしょう。



さて、

モモセンもそれなりに苦労してました。

P0401なんてエラーが出た。

でもね、いいモンもってるわけですよ。私は。

いや、機械の話しですよ。もう、いやん。


その場で内容確認して、チェックエンジンは消してやりました。

ふふん。

EGRのエラーだったみたい。

あんま外が寒いのと、車が古くなってきてバルブがいったん固着したのでしょう。

再発したら、制御系、ハード系と攻めるつもりでしたが、今のところだんまりです。

なんとかの前触れのようなきもしないではないけれど、放置してます。

エラー判定の条件に、アイドル終わって時速50マイル以上を3分とか細かい。

で、思い出してみると確かにそんな状況だったわと、カンシンしてます。

それ以来、50マイルを超えるとき、ちょっとだけドキドキするモモセンなのでした。

いいよー、この機械。OBD関係なら、なんでもわかるで。

あと、ログもとれるしね。

皆さんに売りまくって金儲けもいいのですが、今は自分だけでウシシシ状態です。



でも別車別件でなやんでる。

セルがとまんない。

もうまいった。エンジン切ってもクランクし続けるんだもん。

止めるのにバッテリー端子を外すなんてどういうこと?

パソコン慣れしてないオヤジがコンセントとバッテリーを抜くような所業でしょ、それ。

いやーまいった。

キーをオンにしてもなんともないけど、いったんスタートにするととまらないということは、

リレーかマグネットスイッチの固着でしょうか。

今晩にでもリレーに12Vあててみよう。



そういえばアウディーのスポーツカーかっこいいね。

エンジン音がレーシングカーみたい。

あとフォルクスワーゲンからもさいきんかっこいいの出てますね。

横にならんでびっくりしたよ。



最近ガソリンがまたじわじわあがってる。

ガロン2ドル30セントくらいかな。こまったもんです。







  1. 2009/03/10(火) 00:29:11|
  2. Others|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
 

  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。