ML350ほしいね
メルセデスベンツを中心に西海岸で見つけたカッコイイ車を激写! の、はずが、最近だめです。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

パッド粉

なんじゃかんじゃのモモセンです。
音、似てますけど、○ルジャジーラではありません。

さて、
ブレーキパッドのダストが洗っても洗っても出て嫌だ~~~。
せめて、パッドを白っぽいグレーにしておくれ。
さすれば目立ちにくくなる。

パッドメーカーさん!
あとはたのんだ!

短いのがよろしいようで。



  1. 2008/09/26(金) 12:54:53|
  2. 発明|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

給油口

おっかなびっくりです。
これだけで誰だかわかるような、
ワールドワイドなヒトカドの人間になりたいと、
つねづねおもっております。

ヒトカドの方でありまして、
いちおう、もう人間ではあります。
ベムは卒業です。

でも念のため
モモセンです。
ってだめじゃん、最後に口にしたら。
負けました。


今日の発明というか、提案。
給油口が上向いてるタイプありますよね。
なにとはいいませんが。
あれ、間違えてごみ入ったりしないですか?
結構セルフでは、おーっとっと。
みたいなのありそうなんですけど。
まあ、小さな屑とか、葉っぱだろうけどね。

マイカーにセルフでそんなもんだから
他人の車だったら、けっこう「やっちゃえ」
みたいなとこあったりして。
それってヤくない?

あと、
差し込むときと、抜くときに、
ちょびっとこぼす場合がある。
塗装が曇ってやだ。洗えばいいのだろうけれど。

と、いうことで、
ぜひ、給油口は横向きにして頂きたい。

メーカーさん!
あとはたのんだ!



  1. 2008/09/24(水) 12:33:44|
  2. 発明|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

アドレス帳

すっかり定番化しつつある、
なんじゃかんじゃのモモセンです。

アウトルック!
アドレス帳内では、
マウスのリールでスクロールできないのかい?
右横のスライダで動かすのはめんど、です。
わたしの使い方が悪いだけかな?

マイクロソフトさん!
あとはまかせた!



  1. 2008/09/19(金) 12:30:16|
  2. 発明|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

添付ファイル

なんじゃかんじゃのモモセンです。
じゃなかった。ここは、おっかなびっくりでした。
ハロー。

備忘録っぽくなってますが、
今日の発明は、
というか願いは、

アウトルックでCCやBCC送付者に対してだけ、添付なし、のオプションが欲しい!
理由。メール本文だけでいいのに、めちゃ重なファイルが添付されてると、迷惑。(怒)

マイクロソフトさん!
あとはまかせた!




  1. 2008/09/17(水) 10:18:14|
  2. 発明|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ひゅんだい ジェネシス

おっかなびっくりの、モモセンです。
おっかなびっくりは、モモセンのあかし。
だから、モモセンは今日も元気です。
????

さて、ヒュンダイ。
実はぜんぜん興味なかった。
いまもない。
でも将来はわからない。
ま、とにかく今時点で興味ないのだけれど、
さいきんやたらと目に付く。
やっぱそれだけ、グングン伸びてるのでしょうか。
ちなみにまわしものではありません。
でもGのまわしものになってって言われたら、
ひと言返事でなるので、連絡ください。はい。

……

昨日、不思議な車を見た。
ナナメ後ろから見たのだけれど、
黒のBMW5だった。信号停止で何気なくみてると、
おおーーっ。BMWにヒュンダイのホイルつけてる!
どういうセンスじゃー。とちょっと前にすすんで見ると、
あれれ、ボンネットがISなの。立体的なの。
進み始めてミラー越しに見たら、
あれれれれ、Sなの。ライトのフェイスアップした感じとかグリルとか。
で、もういっかり追い抜かせたら、後ろはやっば5なの。
CピラーはGSってとこ。
で結果、ロゴはヒュンダイだった。

なんということでしょう。
2個イチどころではない。4コぐらいはいってる。
でも、かっこよかったよ。ぶなんにまとまってた。
黒で磨きこまれてたから、なおさら、高級感がでてた。
なんという車かあとで調べたら、ジェネシスというらしい。
2009年からのモデルなのかな?
日本のヒュンダイウェブでみたけど、その車種はまだないみたい。
あれ、はやるんじゃないかな。
4.7リッターで450万円ぐらい。お値段もけっこういってます。
願わくはどこそこのパクリではなく、オリジナリティーを今後は出してもらいたいです。
メーカーのウェブから借りてきました。
問題あったら教えてください。消します。
hyundai


オリジナリティーというと、
新しいトヨタ勢のデザインはどうなのでしょう。
LXなんて遠目に後ろからみたら、リンカーンそっくりだった。
なんかラグジー側に振りすぎてて、機能性が見えなかった。
みんな独特の三角のようなヘッドライトとかテールライトで、
あんまり好きくない。ざんねん。

ニッサンのG37はすきです。やっとJフェリー系から逃れてくれたような。
あれであのお値段はいいんじゃないでしょうか。

あ、脱線だ。
ヒュンダイにもどらなきゃ。
でも脱線事故も悲惨です。
人為ミスはイタイです。
車も電車も安全な装備と安全運転で、
今日もがんばりましょう。

おーむりやり纏めてますな。ははは。



  1. 2008/09/16(火) 04:12:22|
  2. Others|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ひゅんだい ソナタ

おっかなびっくりのモモセンです。

先日ヒュンダイ車にはじめて乗る機会がありました。
たしかソナタとかいうやつ。
ちょっと後姿、Jフェリーににてるかも。
あのオシリがきゅっとしまった形で、人気出すの難しいんだよね。

あと、先入観かもしれないけれど、
SUVにしろ、セダンにしろ、
ヒュンダイ車のフロントフェンダーの空洞が気になる。
やたらスカスカ。で、車高が高くみえる。ちとかっこわるい。
でもひょっとしたら、パジェロのよに、
あえてタイヤが十分バンプできるようにしてるのかもしれないから、
いちがいに文句ばかりは言えない。

そうえいば今日、
ノーマル車高でホイールかえたインテグラがいた。
こっちではアキュラのMSXだかという名前。
他もこだわってそうなのに、車高だけ、ノーマルなの。
そんなにヘンペーはいてないし、そんなにツラでもなかった。
直感ですが、かなり本気の走りをしているのではないでしょうか。
しぶ~。

話しもどって、ソナタ。
いちばん驚いたのは、ハンドルのしっかり感です。
ハンドルといっても、ハンドリングではなく、
取り付けてあるハンドルがほんとしっかりなの。
ぜんぜんぐらぐらしてない。
レクサスの、IS、GS、RX、GX、ESとか色々のってるけど、
そのどれもより、ソナタの方がしっかりしてる。
握りしめて、上下左右にうりゃ~と全身全霊動かしましたが、
へのかっぱ~と、いう感じでした。
すばらしい。
まるでS2000のようだ。って私はしりません。ヤマモトさんが言ってました。ははっ。
テレスコがついてないのね。それが原因かね?
ハンドルの遠さが気になったのは確かですが、
いやーあのしっかり感にはおどろいた。
ぜひ、お試しあれ。

ですがね、
インパネのドライビングコンピュータのところの、
青紫の電光掲示はやっぱり違和感あった。
わっかもんの、後付メーターみたいだった。
それとも色、変えられるのかな。

とにかくハンドル。
のってびっくり、だったのでした。
ちゃんちゃん。



  1. 2008/09/13(土) 16:46:27|
  2. ただのつぶやき|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ブラインド

おっかなびっくりのモモセンです。

コメントもらえるってなんかいいね。
コミュニケーションしてるって感じ。
遠いむかしに忘れてしまってた。
どうぞ、これからもごひいきに。

さて、
忘れるといえば、
モモセンは発明のネタ、ともいえないレベルで、
そう、いうなればタネぐらいのものをいろいろ思い浮かべるクセがあります。
あぶない?
うん。わたしもそうおもう。
誰かとめて。

……

うん。だれも止めてくれないみたいなので、続けます。
あ、忘れる、にかかるとこ、まだ書いてないね。
発明ネタを思いつくのだけれど、
すぐ忘れてしまうので、
ここにびぼーろくしておこうと。
んで、誰かが発明したら、ドッチが早かったか証拠のこしとこと。
で、いつか大企業がそのアイデアを売ってくれと、
で、パテントでモモセン大金持ちになって、
いろんな車が買えると、欲しいスナップオンとかも、
ネットで落札しなくても、買える、と、
ばか?
うん。そうおもう。

だってさー
例えば、近視の原理を最初知ったとき、
じゃあそのひっぱる筋肉をちょっと切ればいいじゃん、とか、
無段階変則のギヤの原理(チャリのレベルだけど)、とか、
こっちの方が早かったと言いたい。
ん?アイデアだけだったらみんな考えてるのかね?
ま、いいや。


今日は、
窓のブラインド。
あれって、閉じると開くしかない、と、おもう、けど、だよね、だよね。
もちろん半開きとかもできるけど、
みんな揃って右にならえって感じで一緒でしょ。
あれさ、一部分だけを簡単に動かせないかね。
例えば縦ブラインドの真ん中だけ閉じるとか、
横ブラインドで目線の高さだけ閉じるとか。
モーターとかコンピュータで制御とかじゃなくて、
ヒモの引っ張り加減とか向き(前後とか左右とか)だけで、
滑らかな感じになるといいなって。
ヒモじゃあ無理でも、指で直接ブラインドを撫ぜたりしてもいいかも、
バックスキンみたいに撫でる方向で光沢が変るようなあんな感じ。
よくない?





  1. 2008/09/13(土) 04:14:10|
  2. 発明|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

生存確認です。

ごきげんようです。
おっかなびっくのモモセンです。
まさみさんや芙蓉さん、その他の方々に御心配いただき、スミマセン。
モモセンは至って元気です。

ボン(盆)のパワーアップってやつです。
スイカなんてシャクシャクです。
カキ氷もシャクシャクです。

オリンピックの開会式に盛り上がり、
オリンピックの観戦でテレビに入りびたり、
オリンピックの閉会式で燃え尽きました。

あの人が金で、なんとあの人が銅で、なんと彼らはメダル無しで、
と波乱バンジョーでした。
でも、あの監督はすきです。
人情があります。選手が人情に応えてあげてほしかった。
ボーズはあっぱれです。

かとおもえばゲリラ豪雨?
だれの命名?ちょっとへんなセンスじゃない。
最初に目にした時はゲリ豪雨?!うわ!なにそれ、すごっ!
ってびっくりしたもん。

で、福田さんでしょ。
もうね、びっくりがてんこもり。
サザンの解散とか、
ハラボーが、あら、きれいなんだねっ、とか。
ほんとテンコ。

そんなこんな、
ゲキドーの中、
まことに小さな小さな出来事で、
ここに書くのも恐縮なのですが、
書かずにはいられない。


なんと、

また、インジェクターの調子がわるーい!
あーすっきりした。

ということで、
大変な世間に、
モモセンもちょっとだけ大変な、
2008年夏でした。

ではまた、
ごきげんよう。



  1. 2008/09/03(水) 10:47:03|
  2. ただのつぶやき|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
 

  

