ML350ほしいね
メルセデスベンツを中心に西海岸で見つけたカッコイイ車を激写! の、はずが、最近だめです。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ガソリンが勝手に減るのです。

昔はセブンからはじまって、

タコとエンジン音だけで運転だー、

とかナメたこと言ってたけど、

社会の一員となった最近では(おまえ、いつ一員になった、と、そこ突っこんで)

ちゃんとスピード見て運転してる。

制限速度を守る、とはちょと違う、

どんだけオーバーかしっかりハアク?みたいな。

あは!

大人になんかなりたかねえ!

「ぬ~すんだバ~イクでは・し・り・だす~行く先きもぉ~わからぬまま~♪」

はい。すみません。

大人になります。

パリスヒルトンも最後は大人になってました。

お勤めから出てきた時の彼女が、

一番ジミでかっこよく感じたよ。

1回さ、たった5日で出てきたときには

さすがに一般民として激怒したけど

聞くと入所時には

すっぽんぽんで色々調べまくられたそうで

ちょっとお気の毒でした。



そんなこんなですが(どんな?)

最近はタコでもスピードでもなく、

ネザ見ながら運転してる。

とほほ~。

ナメたSUVおばさんの強引な割り込みとか、

ハイウェイで波縫いごっこをしているお兄さん方を横目に、

すいよ~っと大人しく運転してる御褒美とでも言いましょうか、

張り付いたように動かない残量計の針に、

やたら感動してる。

一種の信頼関係まで成立しそうな勢い。

「裏切らないよ~。ずっとこの辺、指しててあげるよ~」

みたいな。

運転終わってからも、

感謝をアラワにしてるもん。ありがと~って声に出して。

そういえば鮎の季節だ。タデ捜しに行くか。


話しもどって、

もう儀式だねありゃ。うんギシキだ。

車から離れつつ振り向き際に見たヤツは

満足げなオーラなんか出しながら

「よかったね」って見送ってくれてる。

そこんとこ、ナイトライダーもびっくり。

すげ~。

そういえばナイトライダーとゾックはどことなく似ている、

と感じるのは私だけだろうか?

て、ゆーか、たぶんこの話題についてこれる人がいないと思う。

(芙蓉さんあたりなんか、完全に「は?」でしょう)

はい、

オーラに見えたのは実はエンジンの熱気で、

温められた空気がボンネット上で揺らいでただけとか、

絶対ない。断じてない。

ないないない。

と、いうことに、しとく・・・したい・・・していい?



ま、そんな感じで(だからどんな?)

親交も深まった2人・・・もとい、1人と1台が、逆?

仲良く日々を暮らしていたワケですが、

どうも最近、うちの相棒にひどい事してるヤツがいる。

なんと、

夜中にガスが減っている!


発覚したのはこんな感じ。

まだ夜が覚めやらぬ早朝、

眠いけど、キツいけど、

運転たのしいもんな~と言い聞かせながら、

いつものように通勤快速エンジンをかける。

と。

およよー。

ガスが減ってる。

昨夜停めた時は、

目盛りと目盛りの間、3分の2ぐらいのとこだったのに、

目盛りギリギリまで下がってる。

最初はさ、

昨晩見間違えたかな?とか、

みぃ(健在です。まだモモセン捨てられていません)が夜中に乗ったかな?とか、

思ったけど、

よくよく注意してみると、

毎日じゃん!



早速張り込みを開始した。

アンパンと牛乳(瓶入り指定)持参で。

K-9も導入した。あんまり役立たずだけれど。

でも犯人は現れない。

本当にやったかって?

本気で聞いてるのか、ってこっちが逆に聞き返したい。うん。



こうも考えた。

みぃが夜な夜な竹やり出っ歯で、

集団暴走を繰り返してるとか、



それとか

ゲンチャ小僧が灯油ポンプで抜き取ってるとか、


はたまた

燃料系配管から漏れて、

夜中にガンガン気化してるとか。


ない!

ぜんぜんない。

どれもない。

うーん。

どうしたもんかねえ。

うーん。



仮説も立ててみた。

長距離の運転で温まったガスが、

体積が膨張していつもより多く表示されてるのが、

一晩たって冷えると

体積が減って目盛りが下がるとか。

うーん。

聞いたことない。

それにタンクの材質の方が、

よっぽど温度で伸びそうだし。



このガソリン高騰の折に

なんてこった

まったくもう。



こうなりゃやっぱり

盗んだバイクで走り出すしかないかなあ。。。

なかなか大人になれない、

16の夜でした。


オチがつまらない?

あ、やっぱり。



  1. 2007/06/30(土) 09:53:10|
  2. ただのつぶやき|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ロリンザー

紫外線にやられます。

てか浴びてる。

被爆って言っても過言じゃないレベル。

もうアタマからシッポまで焼け焦げで焦土と化してる。

あ、しっぽは無いね。


暑さのせいでモモセンおかしくなりました。

あ、いや、ココまでの文章じゃなくて。

うんわかってる。それもおかしいけど

いまから言うことの方がさらにおかしいから。


なにげに日焼け止めクリーム塗ってたのよ。

ほら、モモセンの肌って繊細じゃん。
は?じゃないよ、は?じゃ。

ま、いいや。

ふと気づくと、今日のクリームやたらネバッこい。

伸びんなあと思いつつしばしネ張る。

で、ハッと鏡を見たら、

青い・・・


はいクイズ。

洗面所にある青いモノってな~んだ。

そう、ハミガキコ。

あは。

フタがちゃうやろって?うん違う。

なんで?

それ、こっちが聞きたい。


いや~、その後の洗顔、

スクラブが効いてて何ともいい感じときたら。。。

そして塗り直した日焼けクリームの

しみる事、しみる事。

いや~楽しすぎる。


はい。

あいかわらずです。

元気ですか?



そうそう週末に

ロリンザーのニューCLの見たよ。

かっちょええ。

写メ撮ろうとケータイ出してアタフタしてたら

あっとゆーまに消えてた。

はええ~。

て、街のど真ん中の交差点だったんですけど。

むこう、ローギヤーでした。いえ、オートマにそういうのがあるのならですが。

トロいのです。

いや私じゃなくてケータイ。

たくもう。


そうそう。

ニュースで言ってましたが

サッカー選手たち

ゼータクな車に乗るなって怒られたの?

本気か?

いや、選手がじゃなくて文句言った方。

若くていい車のっちゃいかんのかね?

ええやん

いくつで幾ら稼ごうが

幾ら使おうが

ほっといてんか。

親の金?

ええやん。

親が金持ちなのも一つのポテンシャルやん。

1人になって稼ぎきらんでビンボーになってもそれもまたポテンシャルやん。

このニュース

海外で広めたら

ウッズにハニカミ知ってるかって聞くのより

たぶん笑われると思う。

あーびっくりした。


あ、うち?

GじゃなくてもMLでも買えません。

ミニカーも買えません。

もう、こうなったらどこぞのお金持ちが

あんまりにも不憫だから

これ使いなされってくれませんかね。

って、どんだけ貧乏。


あー

でも何か買わねば

と少々焦り気味のモモセンなのでした。

落ちてない、どこかに?









  1. 2007/06/19(火) 09:41:49|
  2. ただのつぶやき|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
 

  

